(人財開発事業部)
「内定者フォローツール」の決定版!
ビジネスに必要な基本知識をわかりやすく講義、学習を通して内定者に4月からの社会人生活を具体的にイメージさせ、内定期間のモチベーションと御社へのロイヤリティを高めます。
内定者とコミュニケーション
各巻にとじ込まれた「コミュニケーション・ペーパー」のやり取りで、内定者の不安や疑問を解消し、人事担当者との信頼関係を構築します。
ダイヤモンド社の人材開発プログラム
東北地方だけでも300社(団体)以上の使用実績を誇る確かなツールです。
特徴
内定期間(約半年間)をきっちりフォロー
全8巻の構成で、毎月1巻ずつ約半年間、継続した内定者フォロー。
しかも1名につき8,800円というコストパフォーマンスで実現します。
内定者の不安や疑問を解消
内定者の抱えるさまざまな不安や疑問を解消し、入社への期待を高める記事内容です。
雑誌感覚で読みやすい
著名人のインタビュー記事など充実した内容。
図やイラストを多用しており、楽しく読み進めることができます。
各巻の構成
- 第1巻 働くことの意味
- 第2巻 社会人としての常識力
- 第3巻 コミュニケーション
- 第4巻 社会人としての自己管理
- 第5巻 自分の頭で考える力
- 第6巻 会社の仕組み・仕事の仕組み
- 第7巻 ビジネスマナーハンドブック
編集・発行:ダイヤモンド社
紙面イメージ
価格
8巻セット 8,800円(税込)
※分冊での販売はしておりません
ご検討用見本を無料で進呈します
ご請求いただいた方に、フレッシャーズ・コースのご検討用見本を無料で進呈いたします。
詳しくは、下記の問い合わせ先へご連絡ください。
合わせてご検討ください
「マナー&コミュニケーション」
新入社員必携、「一人前」への第一歩を応援する新しい教育教材です。
詳細は「マナー&コミュニケーション」をご覧ください。